シティボーイズ ミックス PRESENTS『パパ・センプリチータ』

作:坪田塁、細川徹、会沢展年、丸二祐亮、シティボーイズ、中村有志、演出:坪田塁/アートスフィア/A席5000円/2002-05-04 19:00?/★★

出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、犬山犬子

大竹まこと、きたろう、斉木しげるのシティボーイズに中村有志と犬山犬子を加えた5人が出演するコント集。シティボーイズの「ライブ」はテレビでは何度も見ているが、ライブで見るのははじめて。テレビで見ていると、シュールでつぼをついたギャグが炸裂する年と、そうでない年でちょっと落差がある。今年は比較的わかりやすいギャグが多かったようなような気がする。ぼくとしてはもうすこしわけがわからない方が好きだ。それはそれとして、シティボーイズの3人はみんなお気に入りで、他人という感じがしない。斉木しげるは登場するだけで笑ってしまう。ところで、犬山犬子のルーズソックス、金髪の女子高生姿がとても様になっていた。今いくつだったけ。