猫のホテル『起きてる者はいないのか!』

作・演出:千葉雅子/ザ・スズナリ/指定席3300円/2003-01-04 18:00/★

出演:中村まこと、森田ガンツ、市川しんぺー、佐藤真弓、池田鉄洋、いけだしん、村上航、岩本靖輝、菅原永二、千葉雅子、小林健一、辻修、加藤啓

ナイロンの芝居に出ていた中村まことという役者がちょっと気になって、見てみることにした。いきなりカラオケロックミュージカルがはじまってめんくらった。ストーリーは「ジーザス・クライスト・スーパースター」を完全になぞっていて、各シーンごとにオリジナルのギャグをいれている。その笑いはきらいじゃないし、役者もそれなりに芸達者だと思う(客演していた3人もとてもよかった)。でも、いまなぜジーザス・クライストという感じがして、ちょっとついていけないところがあった。上演時間も長すぎた。