田上パル『プロジェクト7』

プロジェクト7

新年初観劇。

真実が婚約者であるあつしの実家に招かれていってみるとそこには七小福という奇妙な七人の人たちがいた。彼らはみな孤児で、イェン先生という奇妙な指導者の下孤立して自分たちの能力を磨いてきたという。あつしは彼らの中の二人からうまれた子供だったのだ。彼らからふるまわれたお茶をのむと、真実は悶絶し、自分の意識の奥底へとおりてゆく。そこに待っていたのは幼少時代のトラウマだった。そのおそろしさに七小福の面々も怖気を震う……。

結婚のための通過儀礼的な話。お茶を飲んでトリップして別世界へなんていうとディック的だけど、ぜんぜんちがう。微妙な笑いとハイテンションな感じについていけなくてどうなるかと思ったけど、最後にはちゃんとまとめてた。いつもかわいい堀夏子さん、妙なもの纏って怪演だった。

作・演出:田上豊/こまばアゴラ劇場/自由席2800円/2015-01-10 19:30/★

出演:堀夏子、日高啓介、長野海、飯田一期、ギリコツカサ、福田健二、安村典久、土田祐太、堀りん、阿久津未歩、島田曜蔵