拙者ムニエル『わくわくステーション』

わくわくステーション

なんと6年ぶりの拙者ムニエルの公演。実質解散状態だと思っていたので、まさかこんな日がくるとは思ってもみなかった。嬉しい誤算だ。

下世話なところを含めて昔そのまま。加藤啓のキレキレのぼけやそれにつっこむ村上大樹の二人の間合いがあいかわらず素晴らしい。腹を抱えて笑った。といってももうみんなほとんど40代。大きく3部にわかれているうちの最初のパートは分不相応にわくわくしている人を取り締まる分不相応罪の話だった。年齢を重ねると分相応な希望をもつことを求められるし、自己規制をしてしまう。なんか身につまされる話だった。

こんな意味がなくただただおかしい舞台をみるのは久しぶりだった気がする。是非定期的に公演を行ってほしい。

作・演出:村上大樹/駅前劇場/自由席3900円/2015-04-18 19:30/★★★

出演:加藤啓、千代田信一、澤田育子、山岸拓生、寺部智英、伊藤修子、村上大樹、小林健一、浅野千鶴